初心者向け!サイト売買をサポートしてくれる会社がある!?

紹介手数料が安いのも魅力

現在、初心者向けにサイトM&Aをサポートする会社が増えています。一般的なM&Aサイトに比べて、掲載物件の価格帯の広さが特徴です。サイトによっては、数千万円から数億円規模の取引に限定しているところもあります。それに対して初心者向けのサイトは、数十万円から数千万円と幅が広くなっています。それくらいの規模であれば初心者であっても、手軽にサイトM&Aに参入できる期待感が生まれます。取引金額に幅があるので、掲載案件も豊富になっているのも魅力です。紹介手数料なども低いので、安心して利用できます。サイトM&Aはサイトを取得した資金に対して、どれだけの利益が見込めるかがポイントになります。初心者向けサイトでは、そうした点に関しても詳しくアドバイスを行っています。

インパクトが強い案件もある

事業をゼロから立ち上げるとなると、相当な資金と労力が必要です。それに対してサイトM&Aであれば、数十万円の資金で事業の譲渡が受けられます。ただし手軽だからといって、すぐに案件に飛びつくのは避けるべきです。先ずは月に一回ほど、気になった案件に商談を申し込む程度が良いと言えます。初心者向けサイトに掲載されている案件にも、ECサイトやモバイル向けなど様々なサービスを提供サイトがあります。ECサイトとなると数百万円から数千万円レベルになり、ビジネス的にインパクトが強いものとなります。M&Aサイト中には、法人向けに賃貸事務所を紹介するサイトもあります。不動産業に従事した経験があれば、検討しやすい案件となります。そのように自分のキャリアを活かして、案件を検討するのも一つの方法です。