安心の無料査定!あなたの作ったサイトを無料で査定してくれるサービスがあります!

サイトを売却する流れ

サイトM&Aを手がけるサイトの中には、ユーザーが作ったサイトを無料で査定するサービスを提供しているところがあります。登録方法も簡単で、フォーム項目に沿って情報を入力し必要事項を埋めます。登録に際してはヒアリングによる審査があり、案件の信頼性を高めています。ヒアリング項目は必須事項の確認をはじめ、サイト運営者の確認や案件についてです。審査を通過すれば案件がサイトに掲載され、登録サイトに対するアクセス数や申込み者数を確認できます。仲介プランの場合は、サイト上に非公開にすることも可能です。譲渡希望価格が適正であれば、大方の案件に申し込みがあります。申込みを受託することで、交渉が開始されることになります。

実績のある紹介サイト

サイトM&Aにおける直接売買の場合、金額の交渉に至るまで平均して2~3週間ほどかかります。仲介が入ったとしても同様ですが、価格交渉が決裂するリスクは低くなります。直接交渉では時間と労力が無駄になるリスクが高いので、紹介サイトの仲介を利用するのも選択肢の一つです。事実、売買交渉の双方が初心者であると、2週間位で終わるはずの交渉が、何ヶ月もかかることがあります。仲介に専門サイトが加わることで時間の浪費を防ぐだけでなく、交渉の質自体を高めることが可能です。現在紹介サイトは色々ありますが、実績のあるサイトほど初心者向けのノウハウに長けています。通販サイト一つとっても、同じものはありません。長年の実績があるからこそ、幅広い案件を扱うことが出来ます。